【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
熊ー!
熊ー!

って中国・台湾のマンガの擬音によく出てきますが、毎回訳すのに苦労しますね。やはり擬音は日本で独特の発展をしたもののようで、どうにもニュアンスが難しい。『三国志群雄伝 火鳳燎原』①巻は来月発売です。みなさんお元気でしょうか、編集部YGです。

EDが書いちゃったように、実はお休みをいただいてハワイに行っておりました。今年還暦を迎えた母のお供ですが。ハワイ・オアフはさすが多民族の坩堝でして、韓国街・チャイナタウンもあるのですね。で、チャイナタウン。どこかに関帝廟とかないかしらとうろつきましたが、ナシ(たぶん)。お店の中に飾ってあったりするかな、と思って「カンウ、ヒア?」とか聞くわけですよ。英検3級の実力を存分に発揮して。
で、 

~(-_-)~WHAT? 

とかアメリカン・リアクションでお手上げをアピールされたりしてね。あー、カンウじゃ通じねぇのかな、とか思って「イズ デア ア グワンウー モーソレアム(Mausoleum) アラウンド ヒア?」とか、もー、全力で聞いてみるわけですよ。

~(-_-)~ ahan? 

アハンかよ、ちくしょう!
ということでむなしく手ぶらで帰ってまいりました。アロハでムームーな関羽とか見たかったんですけどね。

で、熊。
実は洋行帰り早々編集部の研修合宿が某所で行われる予定だったのですが、宿泊予定地に熊が出て、泊まれなくなったと。中止であると。
熊ー!っていうことなのでした。

ところで車を借りて移動するつもりでしたがこちらは当然キャンセル。車の移動は会社で認められていないので、そのキャンセル費用は、「残念ながら自腹で…」とのこと。くっ。残念ながらとか言われてもなぁ。

ま、泣きながら斬られるのには慣れてますよ
バショクショック!<結局コレ
【2005/10/12 13:26 】 | 編集者日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<祝! Googleでヒット! | ホーム | おうさま?>>
コメント
大使館スタッフを目指して30代,40代で転職
大使館スタッフは、日本にある外国大使館のスタッフとして、国際交流の前線に立つ http://tabbouleh.rcrane4law.com/
【2008/09/04 02:30】| URL | 在野の三国志ファン #-[ 編集] |
アウトドア
アウトドアを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/101070/101975/
【2008/09/22 09:14】| URL | 在野の三国志ファン #-[ 編集] |
ジュエリー・アクセサリー用品
ジュエリー・アクセサリー用品を探すなら http://www.pigottop.com/216129/407455/
【2008/10/05 15:23】| URL | 在野の三国志ファン #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3594magazine.blog27.fc2.com/tb.php/10-46fce33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
