【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
セガガガガガガガ
何が「毎日更新」だよコンチクショー!
「EDは口先だけの男なので重用してはいかん」と昭烈帝にダメ出しされそうなEDです。スミマセン。

 本誌の制作(というか編集の仕事は何でもそうですが)においては、いろんな所に取材や打ち合わせに行くことになります。で、「三国志大戦」の記事を作るとなれば、セガさんに取材に行くことになるわけですが。
 過去、ドリームキャストに「セガガガ」という文字通りセガという会社そのものをテーマにしたゲームがありまして。その主題歌「セガガガ・マーチ」の歌詞にこんな一節が。

「東京都大田区 京急羽田空港線大鳥居~」

 ええ、初めての訪問の際も、行き方は調べずにわかりましたとも。行く途中の電車では、脳内でセガガガ・マーチがエンドレスですよ。で、駅に到着して「大鳥居駅」の看板を見てまた感動。

 ちなみに、2番の歌詞も暗記しているので、もし車で行くことになっても「首都高羽田口降りて環八へ」行けばいいことが、完全にインプットされておりますよ。

 ちなみに、仕事や私用で秋葉原に行く時は、「アキバのテーマ」が脳内BGMです。

萌え萌えいっぱいステキなサムシング~グッドだにょ~。


テーマ:雑誌(既刊~新創刊) - ジャンル:本・雑誌

【2005/11/10 12:32 】 | 編集者日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<佳境です。 | ホーム | 俺と孫権>>
コメント

待ってましたよ・・・・・・・・・・・・・・・
記事を書いてくれるのを・・・・・・・・・・
まったく、口だけのEDさん、だから孔明にいったんだよ。・・・・・・「EDは口だけだからあまり重くもちいるなと」 ほんと・・・・・
EDショックですね。  ところでバショクショックにちなんで、友達がバタイガッタイなんていってたな・・・・・・・・
【2005/11/10 18:42】| URL | 劉玄徳 #So6wqGD6[ 編集] |

久しぶりに記事がきましたな。
セガといえば三国志大戦そういえば
田豊のバグ解けましたな。
まぁもってないから関係ないな・・・・
そう友達が三国志の本をむさぼってたら
「オタクが」とゲーム雑誌片手にいってきました。
三国志って歴史なんだからオタクになりませんよね?
【2005/11/11 17:55】| URL | りょパン四世 #UL.KAkoQ[ 編集] |

コメントありがとうございます。

>劉玄徳氏
 「EDショック」と書くのは、家族計画に重大な欠陥がある人っぽい印象を持たれてしまうのでよくないですよ! 気をつけてください。
 こっちも、その辺は薄々ヤベーんじゃねーかと思いつつ、だましだまし使ってるハンドルネームなんですから!

>呂パン氏
 別にオタクでいいじゃないですか。今日の日本、ある知識がオタクジャンルか否かの境界線なんて、民放TVで扱われたかどうか程度の差でしかないですよ、多分。
 もしも、「三国志男」なんて映画が一本作られて、オッパイ大きめな女性タレントが「泣ける」と一言言えば、「世界の貧困と漢王朝を無くそう」というアピールを込めて黄色いバンダナを頭に巻くムーブメントが若者にバカウケした挙げ句、じつは収益金のほとんどが寄付されてないじゃないかと追求されて、程遠志が釈明会見したりするかもしれません。

個人的には、三国志は「日本人男子の必修科目8単位」くらいの位置づけだと思ってます。ちなみに水滸伝は4単位選択科目くらい?
【2005/11/14 18:48】| URL | 編集部ED #-[ 編集] |
米・雑穀・シリアル
米・雑穀・シリアル http://ellinge.archiunite.net/
【2008/08/30 06:32】| URL | 在野の三国志ファン #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3594magazine.blog27.fc2.com/tb.php/15-5070e049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
