【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
おめでとうございます。
編集部のEDです。
三国志といえば三国志演義といえば劉備といえば蜀といえば五虎将軍ですね。
虎と言えば阪神といえば優勝おめでとうございます!
今年の五虎大将軍は、「金本、今岡、藤川、下柳、シーツ」といったところでしょうか。
しまった、赤星が入らない! じゃあとりあえず陳到で。

井川は、評価が分かれるところが姜維でしょうか。 じゃあ福原は馬謖?
いつ裏切るかわからない久保田は絶対に魏延で。

そう考えると、劉備は岡田監督?
……と書くと、エーと思う方もいると思いますが、じつは二軍監督の頃から、若手選手(現在の主力)に慕われていた人望家です。采配に人情が絡むことも多く、失敗しても「俺を信じて使ってくれた。次こそは!」と思わせるなど、魅力値(ゲームっぽいですが)はかなり高いと見た! 反面、指揮能力について評価が分かれるトコロなども合わせれば、どこからどう見ても劉備ですよ。

そうすると必然的に読売=魏となりますが、そこはまあ、FA選手(司馬氏)に王朝を食い荒らされてしまった、というあたりが共通点ということで。

しかし、阪神が1年おきで優勝する時代が来るなんて。
なんか、決まってしまうとハッピーエンド過ぎて、蜀が天下統一する架空戦記を読んだ後のような「なんか話がうますぎない?」感が。

うわあ、三国志全然関係ない。
【2005/09/29 23:48 】 | 編集者日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<バショクショックッ | ホーム | 「三国志マガジン」ブログ開設>>
コメント
キャラクターガイド
キャラクターの検索サイト。画像、ディズニー、デザイン、紹介、壁紙などキャラクターに関する各種情報をお届けしています。 http://kamikaze.shipsparesandrepairs.com/
【2008/09/11 05:06】| URL | 在野の三国志ファン #-[ 編集] |
語学・学習参考書
語学・学習参考書を探すなら http://www.jpnet.info/200162/101293/
【2008/09/30 07:29】| URL | 在野の三国志ファン #-[ 編集] |
オイリー肌でダイエットを考える
オイリー肌とは、脂性肌のことで乾燥肌とは逆の意味になります http://atran.consultsmartz.com/
【2008/10/12 17:29】| URL | 在野の三国志ファン #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3594magazine.blog27.fc2.com/tb.php/2-f826063a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
