【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
酒を飲むなら?
編集部EDです。

もう皆さんご存じかも知れませんがこんなニュースが。

【中国】一緒に飲みたい三国志の英雄:張飛がほかを圧倒
やはり、中国における張飛人気は絶大なんですねえ。ていうか、こういうアンケートの存在で、やっと「そういえば三国志って中国のものだった」と思い出します。

「張飛と酒飲むのは命がけだからヤだなあ」とYGさんに言ったら即座に「甘い」と言われてしまいましたよ。

楽しそうなのは孫権の宴会でしょうか。どう考えても君主みずから応援団ノリなんですが。「一番、周泰脱ぎマース!」とかありそう。でも私は飲めないので、ピンチになったら速攻で張昭にチクリます。

個人的には、高順とウーロン茶でよろしくやりながら、陥陣営の手柄話とか聞いてみたいです(飲まないのと飲めないのは、また別でしょうが)。

テーマ:雑誌(既刊~新創刊) - ジャンル:本・雑誌

【2005/11/24 12:41 】 | 編集者日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<コミック三国志マガジンVol.6、本日発売です!! | ホーム | 三国志大戦オリジナルポスター!!>>
コメント

張飛と酒ですか~~~
いいですね~~って自分未成年でしたww。
自分は、三国志の武将の中ではやっぱり
曹操と楽園なんかで飲みたいですね~。
片手に筆もって詩なんか考えながら・・・・・。
【2005/11/24 16:01】| URL | 劉玄徳 #So6wqGD6[ 編集] |

張飛と酒かぁ~
なんか未成年の俺に蛇矛片手に「飲め!」っていいそうだな。
自分は典韋と一緒にのみたいなぁ~。
でも張繍に殺されそうだな・・・・
【2005/11/24 22:53】| URL | りょパン #KXLJWkjk[ 編集] |
臨床心理士の試験と仕事
臨床心理士の検索サイト。年収、通信教育、指定大学院、大学、募集など臨床心理士に関する各種情報をお届けしています。 http://rotunda3.stuartmembery.com/
【2008/08/25 20:03】| URL | 在野の三国志ファン #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3594magazine.blog27.fc2.com/tb.php/20-6cdc09cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
