【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
三国志マガジン Vol.8 3月28日(火)発売です!
■ドキッ! 一騎討ちだらけの三国志マガジン(バッサリもあるよ!?)

sanmaga08.jpg

青龍偃月刀の刃に写る美髯は武神の証!
関羽の表紙が目印です!


今号は「至高の一騎討ち」特集!
マンガ&記事で戦場の華・一騎討ちに迫る!

小覇王孫策と太史慈の激突を描く「月下相克」
奔る関羽と追う夏侯惇! 「元譲追撃」
趙雲vs許チョ、戦いにかける両者の想い! 「忠義問答」

屈指の名勝負3本に刮目せよ!

「三国志最強武将は誰だ!」という問いに今こそ答えを!
三国志で繰り広げられた一騎討ちの戦績を徹底検証、
真の三国志最強武将が誰かわかっちゃいました!
記事「三国志博士の愛した数式」も必読!

「呂布が起つ!」は、傾国の美女・貂蝉が登場!
島崎版「美女連環の計」で描かれる呂布の想いにキュン!とせよ!

三国志にちなんだ名言の裏に隠された武将たちの真意。
「三国志名言譚」は前回の「髀肉の嘆」に続く、
第3回は「三顧の礼」!
あの天才軍師はどのように現れるのか!?

連載陣も好調なり!
「三国志群雄伝 火鳳燎原」 董卓軍の罠にかかった関東軍の総帥・袁紹は……!?
「曹操孟徳正伝」、かつての親友同士が激突する「官渡の戦い」が始まる!
「うまなみ三国志」は鉄や武器のお話。鉄って結構大変なんですよ?

「アレ国志」、驚愕の新展開!……か? とにかく読んで驚け!

記事コーナーも盛りだくさん!

前号が大好評!
三国志の武将たちが履歴書を書いたら……?
「英雄たちの履歴書」、履歴書でわかる英雄の意外な実像!

表紙で描かれた武将にさらに迫る!
カラーで登場「原色武将図絵」、新登場です!

イラストが大好評の「三マガ式 三国志人物伝」
華麗な武将画像の世界へようこそ!

三国志のダイジェスト解説
「10分でわかる三国志」後編
孔明没後の~晋の統一までを詳細解説!
もう「五丈原以降はおまけ」とは言わせない!


【今号のコミック】
三国志群雄伝 火鳳燎原 陳某
月下相克 矢口岳
元譲追撃 黄十浪
忠義問答 立花未来雄
曹操孟徳正伝 大西巷一
呂布が起つ! 島崎譲
三国志名言譚 寺島優+末弘
うまなみ三国志 荒木風羽+大澤良貴
アレ国志 末弘

※「STOP劉備くん!」は白井先生が体調不良のため休載です。

【今号の記事】
原色武将図絵 中井覺
三マガ式 三国志人物伝 大宮司雅子
三国志博士の愛した数式 九内俊彦
英雄たちの履歴書 島崎晋
三国志新聞
随筆三国志 大澤良貴
10分でわかる三国志 後編

「コミック三国志マガジン Vol.8」は3月28日(火)発売!
定価550円! 
【2006/03/24 18:54 】 | 最新号情報 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<Vol.8 本日発売です!!! | ホーム | 泣き虫で弱虫な>>
コメント
白井三国志が見れない…(T T)
2か月間最新号を心待ちにしていたのに、8号では「STOP劉備くん!」が休載だなんて…。いまの気分は諸葛瑾。
【2006/03/24 20:11】| URL | 雑兵M #-[ 編集] |
期待してます!
はじめまして、こんばんは。いつも勝手にTBさせていただき、ブログはこっそり拝見していただけですが、「孫策と太史慈の激突」を見てしまい、ついに書き込んでしまいました(汗)。
二人の壮絶な対決シーン、どう描かれるのかとても楽しみです!「太史慈来た~!」って感じです(苦笑)。お気に入りの場面だけに、正直不安もありますが…。

それと、「劉備くん!」休載は残念ですが白井先生、どうぞゆっくり静養なさって下さい。
次号まで単行本を読みながらお待ちしていますね。
…それでは長々と失礼いたしました。

【2006/03/24 20:43】| URL | 青い章魚 #-[ 編集] |

ついにキタ。三国志名物と言っても過言ではない一騎討ち。
あとアレ国志新展開?董卓さんに変わって
十常侍が主役に?ないか・・・・・
三国志博士の愛した数式ってパクリかよ。
でも楽しみ♪
早く28日になれ!!
【2006/03/24 22:42】| URL | りょパン4世 #fnZLohxI[ 編集] |

こんばんは。「三国志マガジンVOL.8」を早速買いました。
今回はごひいき武将の一人、太史慈についてブログに書きましたのでよろしければご覧下さい。

(どうもトラックバックが上手く行かないので、記事のアドレスはURL欄に打ちました。)

…それでは長々と失礼いたしました。
【2006/03/28 20:42】| URL | 青い章魚 #-[ 編集] |
根抵当権を学ぶ
根抵当権の検索サイト。抹消、設定、解除、元本確定、確定など根抵当権に関する各種情報をお届けしています。 http://laddie.tallmadgetitan.com/
【2008/12/03 20:22】| URL | 在野の三国志ファン #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3594magazine.blog27.fc2.com/tb.php/32-9a1c1e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
