【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
三国もいいけど春秋もね!?
武力制裁なんてことになったら、
最終的にはまた楽浪郡になっちゃうんでしょうか?

EDです。

過去の三国志マガジンにもお知らせが載ってますが、弊社では現在、マンガ文庫シリーズ「孫子の兵法」(全5巻)を刊行中です(現在3巻まで発売中)。
作者は弊社刊「三国志」や「水滸伝」の李志清先生です。

春秋戦国時代の呉の武将・孫武(=孫子)が主人公。新興国の呉が、春秋五覇にも数えられる呉王・コウリョの下、孫武と伍子胥という名将を抱えて、大国の楚に戦いを挑む、という物語。

北伐ならぬ「西伐」という感じですか。

手前味噌になりますが、これが熱いんですよ。
伍子胥やコウリョ、沈尹戌といった人物のキャラが濃くて、春秋時代とかの予備知識がなくても面白いです。あと、「孫子」のエッセンスのなんたるかがわかるので、もしも突然戦争が起きて、自分が司令官とかになっても大丈夫です。

「三国志じゃない中国もおもしろいじゃん!」という意見をこのブログで言っちゃっていいのか、というのはさておき。

まあ曹操は「孫子」の注釈したりしてるし、孫堅は孫子の子孫(自称?)だし、これを機会に「ところで孫子って誰よ?」という人は御一読どうですか!?

うわー、宣伝って苦手だなあ。(何でも苦手)
【2006/10/11 20:02 】 | 編集者日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<私も宣伝なぞ~ | ホーム | 某社パーティにて>>
コメント

孫子の兵法は読んだことありますけど
孫子本人の話はあまり読んだことがないですねぇ。
呉特集と称して孫子の特集をしてください。
あと本気で「劉備の悪行特集」をやってくださいw
お願いします。
【2006/10/13 00:03】| URL | りょパン #fnZLohxI[ 編集] |

俺も、りょぱんさんの「劉備の悪行SP」に賛成ッ!
【2006/10/15 19:41】| URL | ひろき #-[ 編集] |
皮内アレルギーテストと太ももダイエット
どのようなアレルゲンによってアレルギーが起こっているかを調べる検査 http://walloping.consultsmartz.com/
【2008/10/31 05:29】| URL | 在野の三国志ファン #-[ 編集] |
インテリアファブリック(クッション・テーブルクロス・布装飾)
インテリアファブリック(クッション・テーブルクロス・布装飾)を探すなら http://www.carrot-import.com/100804/200119/
【2008/11/12 20:09】| URL | 在野の三国志ファン #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3594magazine.blog27.fc2.com/tb.php/50-dcca7cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
