【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
おうさま?
今日は早起きに失敗したので、ゲーセンに行きませんでした。(←「三国志大戦スタッフインタビュー」参照)
ゲーセンで領収書ってもらえるんですかね? 編集部EDです。

ところで、今更ですが「宮廷女官チャングムの誓い」の話です。「韓流&大河ドラマ&おしん」です。……って「春日局」みたいなもん? 大原麗子のおっぱいが見えそうで見えなかった回の翌日、1年3組が大騒ぎになったのが昨日の事のように思い出されます。
で、チャングムを観ていてどうにも違和感を感じるのが、朝鮮国王の中宋を「王様」と呼んでいる点なんですよ。余談ですが、「貂蝉王」って書くと、世界中の貂蝉による美女コンテストみたいな感じでドキドキしませんか?

やっぱり国王は、「殿下(この場合、陛下は明国皇帝なので)」って呼んだ方が会話が締まるしかっこいいと思うんですが。

いい歳した大臣が「おうさまが~」って、なんか敬語を知らない若者みたいで楽しいですよね。

もちろん、三国志マガジンは、そういう方向のおもしろさは追求しませんよ、ええ。
【2005/10/08 23:23 】 | 編集者日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<熊ー! | ホーム | 表紙は落ちてません!>>
コメント

自分の住んでいる近くには、
残念ながら・・・・・・・
三国志大戦ないんですよねーーww
本当にやってみたいですわーー
【2005/10/08 23:44】| URL | 劉玄徳 #-[ 編集] |
地方交付税と30代,40代の転職
地方交付税とは、本来地方税として徴収される税金を一旦国が徴収し、再び地方に再配分する制度のことをいう http://farthermost.misterblackband.com/
【2008/09/05 05:15】| URL | 在野の三国志ファン #-[ 編集] |
体操・ダンス
体操・ダンスを探すなら http://www.tularebw.com/101070/214673/
【2008/09/23 09:55】| URL | 在野の三国志ファン #-[ 編集] |
PDA(携帯情報端末)
PDA(携帯情報端末)を探すなら http://www.tabayuya.jp/100026/110353/
【2008/10/06 13:55】| URL | 在野の三国志ファン #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://3594magazine.blog27.fc2.com/tb.php/9-1ec82566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
